読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それゆけアスペちゃん

アスペルガー症候群な高校生の日々ブログです。

彼が歩ける光の 1mmを食べてみたくて

 模試の結果が返って参りました。相も変わらずな数学の悲惨さに目を覆う。やけくそ気味に笑ってもみますがまぁ虚しいだけ。お勉強、お勉強。

 というわけで本日は何をしようか。聴いているのはtacica、「ジャッカロープ」「アトリエ」「蜜蜂の毛布」「LEO」…。嗚呼、鳥の落とした羽を使っても隣のあいつの点数には届かなんだ。悔しいよう。

 顔色が悪かったようで、数学の先生にまで心配をお掛けする始末。大丈夫かと問われてだいじょばないですと真顔で返してしまったのは我ながら脳が閉店しておったなと。マイ脳みそ、本日の営業は終了致しました。がらがら~。

 精神状態が最高に悪かった(過食にリストカットにODで常に三途の川を渡りかけでありました)数年前、ひたすら「人鳥哀歌」を聴いていたことがあるせいか、tacicaの音楽は割と相性が良いようです。基本的に自己肯定意識が人より薄いらしく。やたら人と自分とを比較してしまう癖がなかなか抜けない人間にとって、こういう特徴的な歌詞は何か惹かれるものがあるのかもしれません。