
それゆけアスペちゃん

アスペルガー症候群な高校生の日々ブログです。

It's too cold outside for angles to fly

 今日は塾の自習室にてお勉強。エド・シーランを聴きながら英語の長文和訳を書き書きすることに決めました。効きすぎの暖房に脳みそが溶けそうですが、これだけ暖かいなら天使たちはきっと翔べるはずと独り言。

 塾を出たのはバスの時刻にギリギリアウトかセーフか、という時間帯。にしてもまぁ他人の歩くスピードの遅いこと遅いこと(というか私がさっさか歩きすぎなんだとよく指摘されるのですが)。こちらが慌てているだけに、日頃からつい気になってしまうのがよりいっそうという感じでしょうか。もっとゆとりもって時間を見積もれよということだと反省。後先考えの無さは大きな欠点のひとつです。

 今日はひたすらにThe A Teamを聴いていました。もともとそれほど大きな音量で聴くわけではありませんが、コンビニの店内放送の、イヤフォンをものともしない喧しさには辟易。げんなりしていたところ、雑誌コーナーで見つけたモーニングに「鬼灯の冷徹」第3期アニメ放送決定を知りちょっとハッピーな気持ちに。そのせいかここ最近のストレスに起因する妙な食欲もわかず(弁当+菓子パン5~6個はちょっとねぇ)、ふむふむ悪くない、というところ。今晩はこのまま平和に寝られたらいいな。